HOME   |   毎日   |   遠足   |   運動会   |   お花見   |   サイトマップ   |  

HOME

子供のために毎日お弁当を作ります。
専業主婦だからあたりまえだといわれるかもしれないけれど、
毎日やるとなると意外に大変なんです。

料理自体はとても好きで、お弁当作りは楽しいけど、ちょっと面倒くさい。
そこで、そんな毎日のお弁当作りを少しでも楽しく毎日新鮮な気持ちでできるように、
大好きなふろしき専門店でおしゃれな風呂敷の通販をすることとコーディネートして遊んでいます。
風呂敷ならそんなに高くないし、本来あまり洗濯するものではないらしいけれど、
私は毎日したい派なので、安い風呂敷を見つけてはgetしています。

最近は綿でできた風呂敷を売っているお店もあります。
ネットならば、柄もたくさん見つかるし。
自分の住んでいるところにはない風呂敷も見つかる。
だから私は主にネットでふろしきを探しています。

ぴったりはまる組み合わせの時には子供も喜んでくれて、鼻たかだか!
たとえば今日が運動会の時で頑張れるっという気持ちになる柄。
テストのときは落ち着けるだろう柄。のふろしき。
バリエーションが豊富なのもふろしきの嬉しいところ。
そんな風にチョイスするのも個人的にとても楽しいです。

毎日の暮らしにちょっとした楽しみを見つける、
そんなお弁当作りを風呂敷を使って包む楽しみを覚えると合わせてご紹介します。

つまらない日常よりもなにかしなければ、人生面白くいきれない。
自分の好きな場所を探すために引っ越しなんて模索するのもまた一興
最近は東京の不動産会社でお気に入りのサイトばかりみて、
空想引っ越しを楽しんでいます。